

ブログ移転しました
FC2など変わりありませんが
ポケモン系記事が多くなります
相互リンクして下さってる方は希望でしたら
http://pbrpokemon.blog71.fc2.com/
こちらのコメントでブログタイトル 管理人名 などを記入の上コメントをどうぞ
こちらのブログは放置の形となりますのでご了承下さい

守るか大爆発

バクーダでの技構成
大地の力 噴火 ソラビ(持ち物パワフルハーブ)
そしてダブルトリパだから考える大爆発か守る
今考えてみればトリパなんて守ってる暇なんてないですね・・・
高威力の技で敵をさっさと掃除するのがトリパですからね
ちなみに初めてのトリパなんですが・・・とても楽しいです
トリックルームをだすタイミング いつも遅いポケモンが先手を取っている姿 
など
でもギャラドスだけは勘弁・・・



続きはコメント返信

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

ダブルPT紹介

ウツボット生意気@気合のハチマキ(サブロムで襷を手に入れるまでこの持ち物) HP252特攻252特防6
眠り粉 ヘドロ爆弾 リーフストーム 守る
補足:色違い 微妙な個体値

マリルリ勇敢@リンドの実(命のたまに変更する可能性あり)  攻撃252特防252HP6(変更する可能性あり)
アクアジェット 滝登り 空元気(守るに変更する可能性あり) 瓦割り
補足:マリルリは譲り受けたポケモンで、個体値や努力値などの認識がハッキリしていない時に育成したので少し努力値がおかしい

ヨノワール生意気@食べ残し HP252特防252攻撃6
シャドーパンチ 鬼火 守る トリックルーム
補足:これも譲り受けたポケモン
今回のトリパは譲り受けたポケモン2匹もいるな・・・シャドーパンチはカクレオンとのコンボなどで使います

カクレオン勇敢@ピントレンズ 攻撃252特防252HP6
きりさく シャドークロー 守る スキスワ
補足:スキスワ→ヨノワシャドP→次シャドークロー
かげうちでもいいのですが少し威力の事も考慮しました ピントレンズときりさくでタイプ一致急所狙い!
しかし微妙な攻撃種族値なので一致急所でもカイオーガ落とせませんw@色違い

トゲチックいじっぱり@毒毒玉 攻撃252HP252防御6
守る ねがいごと 空元気 つばめがえし
補足:空元気はかなりの威力 しかし物理に打たれ弱い他 リアル襷でも毒のダメージで死亡ってことも・・・
バクーダに変わる予定 ハッキリ言ってリストラ・・・ごめんね ごめんね

ドータクンせっかち@シルクのスカーフ 特防252HP252攻撃6
大爆発 神秘の守り 守る トリックルーム
補足:色違い しかしせっかち しかも浮遊 と駄目な子
一応シルクのスカーフで大爆発の威力をあげようとするがダブルマナフィも落とせないのがちょっとアレ 不一致だからしょうがないが・・・

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

ダブルPTを振り返ってみる

さっきの記事のように少し考えて見ました
今一番わかったのが
物理に偏り過ぎてる事
決定打がまるでない
炎がないから鋼で止まります

んで一応PT振り返ってみるけど
なんか全部抜きたくない・・・バクーダなら相性がトリパと抜群なのでいいと思いましたが・・・
だけどやっぱ炎がないのは辛い・・・ということでかわいいトゲチックを抜くことにしました
結構遅いしからげんきの破壊力も中々なんだけど
いじっぱり@毒毒玉 はりきり
ねがいごと まもる つばめがえし からげんき
元々トリパ用ではないから意地っ張りです。
ゆうかんだったら火炎放射入れられたのに ねがいごと消して

ということでバクーダ孵化作業開始しようと思います
技性格などは
れいせい@パワフルハーブ ハードロック 特攻252HP252攻撃6
噴火 ソラビ 大地の力 大爆発or守る
こいつ何気に攻撃種族値100あるので攻撃6振るだけでもかなりの破壊力になるのかな?
だけど噴火だと守るも必要だよななど考えてしまったり 一度コロシアムバトルでどちらがいいか試してみます。

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

バトレボ

最近wi-fiのバトレボランダムが怖い
ダブルでも@つきで
メタグロス カビゴン ラティアス ラティオス(雫持ちだと思われる) サンダー トゲキッス
これは無理ゲー 自分の中で確信しました
ラティで特殊受けヨノワが結構削られたから・・・(竜の波動で)
何故雫かってわかったのは
まず控えめの持ち物なしで計算してみると(自分のヨノワは、生意気HP252特防252振り HP、特防V 能力値HP152 特防205)
51~60のダメージ 確3
次に雫ラティ
74~88のダメージ 乱数2 確3
なんだあまり変わらないじゃんでは、すまないのですよー・・・最低ダメージでも20upとか致命的ですね
次にいのちのたまラティ
66~78 乱数2 確3
雫ラティより少し劣りますが中々の火力 反動はなかったから珠は持ってなかったです。拘ってもいませんでした
つまり・・・雫ですね 禁止級ってレベルじゃねぇぞ!
ここの全ての計算してるラティは控えめ特攻V特攻252振りです。 念のため
だけど特殊受けヨノワがこんだけ削られるってことは・・・わかりますよね
大体のポケモンは即死です・・・orz

ちなみに自分のPTは 銅鐸 カクレオン ヨノワ トゲチック マリルリ ウツボットですw
可愛い系とヘンテコ系が混ざってるへんなトリパ
銅鐸とウツボットは個体値は安定していません 色なため 色カクレオンは1つ前の記事で紹介した奴です やっぱ勝つためにはもう少し強いのにした方がいいのかな・・・みんなかわいいから好きなんだけど・・・


続きはコメント返信

続きを読む »

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

カクレオンポケトレ産色違い2Vが

タイトルの通りポケトレ産カクレオン色違い2Vがでました
DS2台とサブロム1つあるので100Lvで測定してみたところ・・・
ゆうかん31-31-7-8-3-3
トリパで使おうと思うからゆうかんシンクロさせてやっていた所ででました
HPと攻撃と素早さ以外ボロボロだけどそんなの気にしない!
カクレオン色違いこいつ入れて3匹捕まえたからカクレオン統一パでも作ろうかな・・・
他の3匹はちゃんと孵化作業して個体値を粘って・・・
だけど野生産で2Vは初めてだから興奮もの
しかも色違いとか・・・
近日中にうpしようかなーと思います

テーマ : ポケットモンスターダイヤモンド&パール - ジャンル : ゲーム

ネスサン

かわいい画像取れたのでw
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン
         キモチイイ・・・                                    (元ネタマザー2)

binファイルをjpgにするツールを使ってみましたー
解消度もそんなによくありませんが・・・よくできたソフトだと思います
結構使えますし

p.s
ツールをファイルとry

| TOP | NEXT


